大阪府堺市で不動産と建築なら有限会社エイショウハウス

有限会社エイショウハウス

営業時間9:30~18:00

定休日 第2,3火曜・毎週水曜

お問い合わせ

ブログ

北花田駅周辺の住みやすさがファミリーにおすすめである理由【その2】

当社最寄り駅の北花田駅周辺は子育て世代のご家族が多く、賑やかなエリアです。

 

そんな北花田駅周辺の住みやすいポイントを一つご紹介します。

 

 

■北花田駅周辺は商業施設が豊富

 

北花田駅周辺には商業施設が豊富なことが魅力♪

 

北花田駅のシンボル的存在のイオンモール堺・北花田があり、ファッション・雑貨やカルチャスクールなど大小合わせると店舗数は150店舗を越える大型ショッピングモールです。

 

周辺にはレストランや銀行などの生活に欠かせない施設、24時間通えるスポーツクラブなど駅徒歩2~3分の所に点在します。

 

ホームセンターや家電量販店なども徒歩圏内にあり、駅周辺はとても人が多く賑やかなエリアとなっております。

 

■賑やかなエリアと静かな住宅街がウマく混在する

 

しかし一本道を入れば住宅街になり、賑やかさから一転落ち着いた雰囲気に・・・

 

住宅街では治安も良く、公園が近いという事もあり、お子様とママや高齢者の方が散歩されているのをよく見かけます。

 

この「賑やかさ」と「閑静さ」がはっきり分かれて上手に混在しているのも、北花田の魅力だと言えます。

 

 

北花田駅周辺でお住まいをお考えでしたら、是非一度散策していみてください。

 

きっと北花田の魅力を感じていただけると思います。