大阪府堺市で不動産と建築なら有限会社エイショウハウス

有限会社エイショウハウス

営業時間9:30~18:00

定休日 第2,3火曜・毎週水曜

お問い合わせ

ブログ

ファミリーに人気の間取りとは?子育てしやすい部屋作り!①

ファミリーで新居への引っ越しを考えた時、エリアの住みやすさのほかに間取りも重要なポイントとなりますよね。


狭すぎると家族で暮らすには窮屈になりますし、広すぎても掃除が大変だったり、スペースの有効活用が難しかったり・・・。


そこで今回、ファミリーに人気の間取りを一つご紹介します。

 

■ファミリーも人気の間取り①:一番人気は3LDK

 

ファミリー層に一番人気の間取りは、3LDKのお部屋になります。

 

 

子どもが2人いると仮定すると、リビングと寝室のほかにもそれぞれの子供部屋を作れる3LDKが丁度良いと考える方が多いようです。

 

 

子どもが1人の場合も、子供部屋と夫婦それぞれの個室にしたり、ゲストルームや趣味の部屋を作ったりなど、様々な状況に対応しやすい間取りと言えるでしょう。

 

 

ただし、2LDKにしようか3LDKにしようか、どちらにしようか悩まれるお客様もおられます。「今は子供が2人とも小さいので一つの部屋にしたい...でも大きくなったら一人ずつ部屋が欲しい・・・」

 

そんな時は下記のような間取りのご提案をいたします。

 

 

年数と共に家族構成も変わってきます。

 

その変化に合わせた間取りを考えてみても良いかもしれませんね。

 

私共、エイショウハウスは間取り構成などでお悩みの時、そのお手伝いをさせていただいております!

 

夢であるマイホームを実現する為に納得いくまで、とことんお客様のお話を伺い一緒に考えていきます!

 

お気軽にお話をお聞かせください!